効果的なコミュニケーション
より良いコミュニケーションをしたいですか?これらのヒントは、誤解を避け、伝えられていることの本当の意味を理解し、仕事と人間関係を大幅に改善するのに役立ちます。
会議室のテーブルで2人の同僚に囲まれた若い女性が1人とアイコンタクトをとる
効果的なコミュニケーションとは何ですか?
効果的なコミュニケーションとは、単に情報を交換することだけではありません。それは、情報の背後にある感情と意図を理解することです。メッセージを明確に伝えることができるだけでなく、話していることの完全な意味を理解し、相手に聞いて理解してもらう方法で聞く必要があります。
効果的なコミュニケーションは、本能的であるべきだと思われます。しかし、私たちが他の人とコミュニケーションをとろうとすると、何かがおかしくなることがよくあります。私たちは一つのことを言います、他の人は何か他のものを聞きます、そして誤解、欲求不満、そして対立が起こります。これはあなたの家、学校、そして仕事上の関係に問題を引き起こす可能性があります。
私たちの多くにとって、より明確かつ効果的にコミュニケーションをとるには、いくつかの重要なスキルを学ぶ必要があります。配偶者、子供、上司、同僚とのコミュニケーションを改善しようとしているかどうかにかかわらず、これらのスキルを学ぶことで、他者とのつながりを深め、信頼と尊敬を高め、チームワーク、問題解決、および全体的な社会的および感情的な健康を改善できます。
効果的なコミュニケーションを妨げるものは何ですか?
効果的なコミュニケーションに対する一般的な障壁は次のとおりです。
ストレスと制御不能な感情。 ときにあなたがストレスを受けているか、感情的に圧倒し、あなたは混乱またはオフ置く行動の不健康膝ジャークパターンに非言語的信号、および経過を送って、誤読他の人に可能性が高くなります。対立や誤解を避けるために、会話を続ける前にすぐに落ち着く方法を学ぶことができます。
焦点の欠如。 マルチタスクをしていると、効果的にコミュニケーションをとることができません。携帯電話をチェックしている場合、次に何を言うかを計画している場合、または空想にふけっている場合は、会話の中で非言語的な手がかりを見逃すことはほぼ確実です。効果的にコミュニケーションをとるには、気を散らすことを避け、集中力を保つ必要があります。
一貫性のないボディーランゲージ。 非言語的コミュニケーションは、それと矛盾するのではなく、言われていることを補強するべきです。あなたが一つのことを言ったが、あなたのボディーランゲージが別のことを言っている場合、あなたのリスナーはあなたが不正直であると感じるでしょう。たとえば、頭を振っている間は「はい」とは言えません。