OJS_imakaraarukidasou_TP_V


うつ病治療のため会社を休職し、散歩をすることにした、
宇津尾完治(うつをかんち)です。

医者から、休職中は外出して、脳に刺激を与えた方が良いと言われ、散歩をすることにしました。
家の中にずっといると、脳への刺激が少なくてボケてしまうそうです。
そうならないために、出来るだけ外出するように言われました。
平日の朝、7:00頃に起床し朝食をとり、10:00頃に出かけました。
約1時間くらい、家の周辺を歩くことにしました。

ただ歩いているだけだと、どの位の距離や歩数を歩いたか、時間はどのくらい歩いたのか
わからないので、以前からスマートフォンに入れて、使っているアプリで記録することにしました。
「Runtastic」というアプリです。テニスをやるときに、記録用に使っていました。

歩数は、iPhoneのアプリで「ヘルスケア」で確認しています。
1日7000歩を目標にしましたが、なかなか達成できません。

しばらく、続けてみるようにしました。