白状します。鬱になりました。

全世界で鬱病に苦しむ人は、2015年に推計3億2200万人もいて、日本では、506万人もいるそうです。私は、その仲間入りをしました。同じ悩みで苦しんでいる人たちと共に頑張ろうという決意で、ブログを始めました。一緒に頑張っていきましょう。

カテゴリ: オガブログ

退職金口座で変更できる(そして変更すべき)6つのこと
ほとんどの人は、401(k)で「設定し、忘れる」という考え方を持っていますが、これらの戦略により、より多くのお金を節約できます。

設定して忘れることができるものはたくさんあります。最新のスロークッカーレシピ、ジムの自動メンバーシップ支払い、お気に入りのロードトリッププレイリストです。しかし、おそらくこのカテゴリに入れるべきではないことが1つあります。それは、退職金口座です。私たちの多くは、新しい仕事を始めるときに退職金口座を設定します—そしてそれから二度とそれを見ることはありません。しかし、投資で何が起こっているかを定期的に把握することは、投資が目標に沿っていることを確認するために重要です。

「我々は、すべてのしぶしぶようにも年に一度の金融健康診断のために自分自身を取り、歯科医、年に一回医者に行く」と言うモルガン・サイモン・社会変動の新しい経済学との共同創設者:、実質的な影響の著者キャンディーは、グループ、登録投資顧問。次の健康診断が始まると、401(k)またはIRAに加えることができる(そしておそらくそうすべきである)いくつかの変更があります。

クリス・シェーファーによれば、キャリアが進み、収入が増えるにつれて、401(k)のような退職金口座に入れる金額を増やすことを検討する必要があります。これは、雪だるま式の効果があり、将来、より重い口座につながる可能性があるためです。退職金制度の練習の頭MV財政。「[あなたの]収入が増えるにつれて、あなたはあなたの貢献を調整することを考えるかもしれません」と彼は言います。退職が近づくと(50歳以上の場合)、「キャッチアップ」拠出金(IRSでは追加のお金を貯めることができます— 2018年には6,000ドル)を退職口座に利用することもできます。「それはより多くのことをする絶好の機会です」とシェーファーは言います。

一方、投資家が驚かれるかもしれないことは、401(k)の自動エスカレーションプランに登録できることです。これにより、その貢献度が自動的に増加する、とミントの広報担当者、リッチハイネマン氏は述べています。「毎年少なくとも1%の貢献率を上げることをお勧めします。多くの人が、 401(k)で「設定して忘れる」という考え方を持っているため、自動エスカレーションプランを簡単に作成できます。余計な労力をかけずに、できる限り貢献していることを確認してください」と彼は言います。

あなたの投資口座にいくら入るかを決めることに加えて、あなたはそのお金がどこに行くのかを決める必要があります—あなたが家を買うために貯金しているのか、それとも単に結び目を作っているのか。「[年に1回程度]投資構成とは何か、そしてそれがあなたのニーズとどのように一致するかを見てください」と彼は言います。ターゲットベースのファンド、一般的に年齢とともに保守的になる予定の退職日に基づく投資ファンド、またはその時点での特定のリスク選好に基づくリスクベースのポートフォリオを選択することができます。 。(リスクベースのポートフォリオでは、より積極的または保守的な投資アプローチが必要な場合は、別のファンドへの割り当てを変更する必要があります。)

変更を検討している場合は、アカウントが保持されている組織の担当者に連絡して、特定の状況で切り替えが適切かどうかについて話し合ってください。通常、手数料は別の投資ビークルへの割り当ての変更とは関係ありませんが、確実に担当者と話し合ってください。

それが投資されている間あなたのお金がいくらか良いことをしていることを確認したいですか?次に、社会的責任投資を検討することをお勧めします。これにより、財務戦略が価値観と一致するようになります。「良いニュースは、あなたの社会的価値観が何であれ、そのための製品があるということです」とサイモンは言います。他の社会問題の中でも、ジェンダー平等や環境責任をスクリーニングする基金があります、と彼女は言います。

あなたがあなたの雇用主を通して退職口座を持っているならば、あなたはおそらくあなたの計画を通してあなたに利用可能な社会的責任投資オプションをすでに持っているでしょう。そうでない場合は、オプションを追加する方法について、会社の利益を処理する人に尋ねることができます。「要点は、それがまだあなたのお金であるということです」とサイモンは言います。「責任はあなたに責任がある金融専門家にあるべきです...そして彼らが彼ら自身を教育してあなたが望むことをする気がないならばあなたはいつでもあなたの顧問を変えることができます。」

あなたがかなり長い間仕事をしているなら、あなたはあなたがあなたの受益者として誰を指定したかを完全に忘れているかもしれません(あなたに何かが起こった場合にあなたのアカウントにあるものを受け取る権利のある人)。「それらは[他のものほど]変化しませんが、主要なライフイベントの後でそれらを見るのは良いことです」とシェーファーは言います。これらには、婚約、結婚、子供の誕生、そしてもちろん、別れや離婚が含まれます。

あなたが持っている数年ごとにジョブを切り替え?次に、LinkedIn接続の束よりもはるかに多くを収集した可能性があります。あなたはおそらく効率の名目で組み合わせるのを検討したいと思うかもしれないかなりの数の退職金口座になってしまったでしょう。「私はシンプルさを大いに信じています」とシェーファーは言います。「転職するたびに、統合すべきかどうかを再評価したいと思います。」考慮すべきいくつかの事柄:より良い投資手段のオプションが古い仕事の計画によってのみ利用可能であるかどうか、または1人の雇用主が口座保有者に代わって料金を支払うことに同意したかどうか。これらの要素は、既存のアカウントを1つにロールオーバーすることが財政的に意味があるかどうかを判断するのに役立ちます。

401(k)、403(b)、またはIRAよりも多くのオプションを求めている場合は、文字通り、自分の手に少し投資することをお勧めします。AcornsやStashなどのアプリを使用すると、リアリティTVのエピソードを視聴するよりも短い時間で予備の変更を投資できます。「これらの人々は本当に多く救うために人々を奨励するだけでなく、彼らがオーバー所有権を持っている何かを与えることをコントロールの種類を感じることができるように、」言うキャリーケルペン、好感の持てるメディアとの著者のCEO作品は:大胆女性での成功のための秘訣ビジネス。彼女は、これらは、会社のマッチを伴う401(k)のような従来の退職金口座の代わりではなく、それに加えて行われるべき投資オプションであると言います。「優れた投資戦略は、さまざまな分散オプションに基づいて構築されています」と彼女は言います。

一方、従来のファイナンシャルアドバイザーに代わるロボアドバイザーは、投資戦略の立案にも役立ちます。通常、ロボアドバイザーはあなたの人生、収入、目標について質問し、アルゴリズムを介して投資を選択します。あなたがあなたの退職パーティーに近づくときに考慮すべきもう一つのオプション。

50代で会社を辞める時におすすめな退職代行サービスは? 

怒ることは(時々)あなたにとってどのように良いのか
先に進んで、それを裂いてみましょう。科学によれば、怒ることにはいくつかの特典があります。

あなたは自分を怒っていると思いますか?おそらく常にではありませんが、誰もが人生のある時点で彼らを狙った、現実のまたは想像上の不正または攻撃性に対する盲目の、真っ赤な怒りの感情を経験しています。あなたが怒っていないのなら、あなたは人間ではありません。

怒りはひどく悪い評判を持っています。私たちは主に、怒り狂うことは悪いことだと信じるように教えられています。私たちを所有し、私たちが抱く前向きな感情や雰囲気でしか侵食できない圧倒的な否定性です。怒りはインフルエンザのように恐れて避けるべきものであるというメッセージがたくさんあります。仏陀でさえ、この格言を宣伝して反抗しました。「怒りを握るのは、他の誰かに投げるつもりで熱い石炭をつかむようなものです。やけどを負ったのはあなたです。」

怒りは日常生活の一部であり、人間の状態の基本的な要素であるため、怒りがどのように前向きに役立つかをよく理解できないかどうかを詳しく調べる必要があるかもしれません。

では、「怒りがプラスだときは?」American Psychological Associationが発表した記事は、対照群のほぼ半数が「怒りのエピソードの長期的なプラスの影響」を経験した2002年の研究を引用しています。この調査では、長期的な結果がマイナスであると考えたのはわずか25%でした。

コロンビア大学ティーチャーズカレッジのカウンセリングおよび臨床心理学部の臨床心理学者および非常勤助教授であるスコットウィルソンは、怒りから来る可能性のある良いものがあることに同意します。

一つには、それはコミュニケーションの触媒です。「私たちは怒りに関連する顔の手がかりを拾うために配線されています、そしてこれらの手がかりの知覚は社会的コミュニケーションの重要な側面です。怒りの経験や表現は、私たちが彼らの行動に不満を持っていること、または彼らの行動が不当または不公正であると私たちが認識していることを他の人に伝えます」とウィルソンは言います。


彼はまた、怒りはどんな関係においても重要な役割を果たすと感じています。「人間関係における怒りの表現の欠如は、実際には有害である可能性があります」と彼は説明します。「怒りがもたらすフィードバックは、社会的関係において非常に重要であり、怒りが強すぎない限り、実際に彼らをより健康にすることができます。」

さらに、怒りがあなたをより合理的にすることができるという証拠があります。科学者は大学生を研究して、怒りが思考と意思決定にどのように影響するかを判断し、怒りが参加者をより合理的かつ分析的にすることを発見し、怒りによって引き起こされる行動は「明確で慎重な処理」から生じる可能性があると結論付けました。

「すべての感情と同様に、怒りは私たちの思考、生理学、行動を組織化する反応であり、特定の種類の課題に最も効果的に直面することができます」と彼は言います。

それはまた、私たちが対立する準備をするための手段としても機能するので、私たちの戦うか逃げるかのシステムの「戦い」が始まります。そして自分自身を聞いてもらいます。「怒りは主観的には気分が良くないので、私たちはできるだけ早く状況を解決しようとする意欲があります」とウィルソンは付け加えます。

【怒りから解放されます!?】怒りをコントロールする訓練方法は!? 

Googleがドメインを購入

もちろん文字通りではありませんが(それが可能であれば)、GoogleがAlphabetの子会社になったわずか数日後に、ドメイン名abcdefghijklmnopqrstuvwxyz.comを取得しました。が新しい持ち株会社。

ドメインデータベースWhoisによると、ドメインは1999年に作成され、Googleがドメインを管理した水曜日に更新されました。それがいくらで購入されたかは不明です。

CNBCからもっと読む:投資家がGoogleのアルファベットニュースを好む理由

グーグルは、検索やAndroidなどのコアビジネスを自動運転車のような「ムーンショット」から分離するために、8月にリストラを発表しました。当時、Googleはabc.xyzのURLでウェブサイトを公開していました。

木曜日の朝にページが読み込まれなかったことを考えると、新しいドメインの目的は明確ではありません。

同社の広報担当者はメディアに対し、「abc.xyzのいくつかの文字を見逃していることに気付いたので、徹底しているだけだ」と語った。

Googleは18,095の他のドメインを所有しており、Whoisのデータが示しています。これはGoogl.comとGogle.comの所有者であるため、ユーザーがGoogleのスペルを間違えた場合でも、検索エンジンにリダイレクトされます。

ムームードメインとロリポップの連携はとっても簡単!!【設定方法を詳しく解説!】 

「私は彼の活動を手伝い、彼らの仕事をするために私ができることを少し手伝いますが、それは本当に十分ではありません」とある十代の母親はスペイン語で言いました。

第二言語として英語を学ぶ学生にとっての大きな課題
14歳のロベルトゴメスは、2年足らず前に家族と一緒にメキシコからサンアントニオに引っ越しました。それ以来、彼は英語を学ぶために一生懸命働いています—彼のクラスのすべてが事実上教えられるようになった今、仕事はさらに難しくなりました。

National Center for Education Statisticsによると、ロベルトは米国で第二言語として英語を学んでいる500万人を超える学生の1人です。現在、多くの学校が学校でのコロナウイルスの蔓延を防ぐために遠隔教育に依存しているため、家庭に英語を流暢に話せない人にとって、クラスのトップを維持する能力はさらに困難になっています。

ロベルトの母親は、パンデミック以来すでに学んだ英語の一部を失っていると言います。「練習する方法を見つけるのは難しい」と彼はNBCニュースとテレムンドに語った。

以前はスター学生だったロベルトは、前学期にクラスがすべてオンラインになって以来、苦労してきました。彼は、教師と直接接触しないことは難しいと言いました。友達に会えないということは、友達と英語を練習したり、学業を手伝ったりすることができないということでもあります。

ロベルト氏は、課題に加えて、5人家族が1台のラップトップを共有しているため、通常は電話で宿題をしていると述べました。

50代の中年おじさんもスタディサプリで英語学習してみよう! 

Huluの 'Mrs. アメリカは、保守的な女性が政治でどのように得点するかについてのタイムリーな教訓です
ほとんどの視聴者はフェミニスト運動の様子を見るでしょうが、「悪役」であるフィリス・シュラフリーから目を離すことは不可能です。

反フェミニスト運動家—そして法の下で平等な権利への女性のアクセスが憲法にリストされていない理由—フィリス・シュラフリーはまだアメリカでは一般的な名前であるべきです...しかしあなたが思う理由のためではありません。男女平等憲法修正条項に反対する彼女のキャンペーンは最終的には成功しましたが、女性の二流の法的地位への降格の継続をめぐる彼女の戦いはほとんど成功せず、彼女を作るために伝統的な女性らしさのモードを使用することがどれほど影響力があるかを除いて、最小限の遺産を残しました権力は、保守的なサークルに残っている脅威が少ないと感じています。

ERAをめぐる戦いについてのHuluの9エピソードシリーズのFXである「Mrs.America」は、一見不可能に見えることを達成します。それは、家の外で長年の政治活動を行って倒すために、完全に首をかしげた主婦であるSchlaflyを人間化します。女性の「自由主義者」は、ドナルド・トランプを支持し、投票した白人女性の行動に今でも反映されています。

私は80年代からの本物のシュラフライの最も辛辣な思い出を持っています:私はフィルドナヒューの名を冠したトークショーで彼女を覚えています-誰がドナヒューを愛していなかったのですか?—しかし、主に頭に浮かぶのは、バークレー・ブレシドの「ブルーム・カウンティ」での彼女の風刺です。そこでは、彼女がロナルド・レーガン大統領の「小さなダンプリン」であり、Ladies AgainstWomenという組織を運営していることについてのジョークが頭をよぎりました。

あなたは私の忠誠心がどこにあるかを見ることができます。それでも、フェミニスト運動を見るために「ミセス・アメリカ」を見たのですが、私の目がますます惹かれるのはシュラフリーの性格でした。

ケイト・ブランシェットによる鋼のような輝きで遊んだシュラフリーは、1972年に最終的に信じられないほど成功した草の根組織STOP ERAを設立し、1975年にイーグルフォーラム(現在の運営名)に改名しました。

映画製作者は、彼女と彼女の敵であるフェミニストが権力を求めて行った内紛と譲歩を描写していますが、それは依然として深い関連性を感じています。たとえば、カトリックシュラフライは、ERAに対して白い福音派と力を合わせることで、ある程度の不快感を示しています。ERAは、彼らのプロライフの議題を推し進め、反カトリックのクークラックスクランとの関係をかろうじて隠しています。(実生活では、Schlaflyは、1960年大会で、より包含的共和党のプラットフォームを戦った、除外するように押し、「党のプラットフォームで抗偏析や反差別厚板を。」)

さらに、現実のシュラフライの同性愛嫌悪の同性愛者は、彼女の支持を得て、ERAが「あえぎ」の「同性」のトイレにつながると主張した。ショーの作家はまた、彼女が公の場や告白でそのような同性愛嫌悪のビトリオールを噴出したにもかかわらず、彼女の息子、ジョン・シュラフリー(1992年に外出された)が同性愛者であることを知っていたことを示唆しています。息子となぜそのようなことが彼女に起こるべきなのか疑問に思いました。(彼女がその時に本当に知っていたかどうかは議論の余地があります。)

そして、SchlaflyがERAをめぐる議論の中で、その場で訴訟や斜めの議論を発明するのを見るのも、今では非常に馴染み深いと感じています。

憲法の下で女性の平等を祀る努力を打ち負かす彼女の仕事の一部として、彼女は白い福音主義運動による共和党の完全な浸透をもたらすのを助けました。これはアメリカ政府にとってあらゆるレベルで壊滅的な行為でした— COVID-19に直面して開いたままでいることへのメガチャーチの主張に至るまで。(抗議の形として政治家に手紙や電​​話を氾濫させるイーグルフォーラムの技術は、メディアでの「反キリスト教」のメッセージを止めるためにホールマークのような企業に対して消耗戦を繰り広げる100万人のママのような組織によっても採用されました。)

Fxのスプレッド、スワップの意味は?Fxの始め方③(50代のおじさんは理解しにくい!?) 

↑このページのトップヘ