Googleがドメインを購入

もちろん文字通りではありませんが(それが可能であれば)、GoogleがAlphabetの子会社になったわずか数日後に、ドメイン名abcdefghijklmnopqrstuvwxyz.comを取得しました。が新しい持ち株会社。

ドメインデータベースWhoisによると、ドメインは1999年に作成され、Googleがドメインを管理した水曜日に更新されました。それがいくらで購入されたかは不明です。

CNBCからもっと読む:投資家がGoogleのアルファベットニュースを好む理由

グーグルは、検索やAndroidなどのコアビジネスを自動運転車のような「ムーンショット」から分離するために、8月にリストラを発表しました。当時、Googleはabc.xyzのURLでウェブサイトを公開していました。

木曜日の朝にページが読み込まれなかったことを考えると、新しいドメインの目的は明確ではありません。

同社の広報担当者はメディアに対し、「abc.xyzのいくつかの文字を見逃していることに気付いたので、徹底しているだけだ」と語った。

Googleは18,095の他のドメインを所有しており、Whoisのデータが示しています。これはGoogl.comとGogle.comの所有者であるため、ユーザーがGoogleのスペルを間違えた場合でも、検索エンジンにリダイレクトされます。

ムームードメインとロリポップの連携はとっても簡単!!【設定方法を詳しく解説!】