白状します。鬱になりました。

全世界で鬱病に苦しむ人は、2015年に推計3億2200万人もいて、日本では、506万人もいるそうです。私は、その仲間入りをしました。同じ悩みで苦しんでいる人たちと共に頑張ろうという決意で、ブログを始めました。一緒に頑張っていきましょう。

2020年11月

クーリックの転職には画像の変更が必要な場合があります

15年前、ケイティ・クーリックが「トゥデイ」ショーのアンカーとしてブライアント・ガンベルの隣に最初に座ったとき、彼女は「キャサリン」として紹介されました。

その名前はすぐに、朝のテレビに適した親しみやすい(あえて元気だと言う)アペラシオンに置き換えられました。

クーリックがかつてウォルター・クロンカイトによって行われていた仕事に移っている今、その名前の変更は、彼女がしばしば軽薄なことをすることを要求した仕事の後に深刻な役割を引き受けることに直面する挑戦を象徴しています。

AP通信とTVガイドによる新しい世論調査によると、ほとんどの人は朝にクーリックを見ることを好みます。AP通信が今週実施した世論調査によると、クーリックを「今日」のホストとして見たいのか、それとも平日の夕方のニュース番組を自分でアンカーした最初の女性として見たいのかと尋ねられたところ、49%が朝を好み、29%が夕方を言ったとテレビガイド。

クーリックは水曜日に彼女の「今日」の視聴者に、彼女が今秋「CBSイブニングニュース」のアンカー兼編集長になるために去っていくと語った。彼女は5月まで「今日」に留まり、NBCは彼女の代わりにメレディスビエラを雇うところだったようです。

「時々、変化は良いことだと思う」とクーリックは「今日」に語った。「あなたの快適ゾーンから抜け出すのは恐ろしいかもしれませんが、あなたの人生の新しい章を始めることは非常にエキサイティングです。」

クーリックの朝の仕事では、大統領から有名人の修繕、暴走した花嫁まで、すべての人にインタビューする必要がありました。彼女はロックフェラープラザでバドミントンをし、ハロウィーンではドナルドトランプのような格好をしました。一部の批評家は、これらのスキルが、主にニュースの見出しを読んだり、大きなニュースが発生したときに主宰したりする仕事にうまく変換されるかどうかを疑問視しています。

「別の(テロリストの)攻撃やハリケーンがあり、救命情報が必要な場合、彼女のイメージは事実よりも綿毛のイメージであり、影響を与えると思います」と、「アンカーアメリカ:変化する顔」の著者であるジェフアランは述べています。ネットワークニュース。」

オハイオ州コロンバスのバーバラ・フレミング(62歳)は、クーリックが朝に滞在することを好むと答えた世論調査回答者の大多数の一人でした。クーリックはインタビューが得意ですが、「ほとんどの場合、彼女は娯楽的な役割を果たしていると思います」とフレミング氏は語った。

他の人々は、幅広いトピックをカバーする1日3時間の生放送が、彼女をCBSの仕事に備える以上のものであると信じています。クーリックがその仕事のための「重力」を欠いているという告発は、「薄く偽装された性差別」である、とニュースコンサルタントのアンドリュー・ティンダルは言った。

1970年代に「今日」のホストからNBCの長年のトップアンカーに転向したとき、トム・ブロコウの深刻さに疑問を呈する人はほとんどいませんでした。ABCでは、チャールズギブソンが、ピータージェニングスの病気と死の間、昨年の同じ日に朝と夕方のニュース番組を頻繁に放送しました。

シラキュース大学のジャーナリズム教授であるシャーロット・グライムズは、次のように述べています。「それは異なるスキルのセットを必要とするでしょう。」

彼女は明らかに彼女の朝の仕事の難しいニュースの部分を扱うことができた、とティンダルは言った。しかし、これらの責任は近年、それほど深刻ではない朝の仕事を支持して減少していると彼は言った。

「彼女が真面目なジャーナリストとしてのキャリアを終わらせたいのなら、彼女は今、変化を起こさなければならない」と彼は言った。「今から5年は手遅れだろう。」

国民の最初の警戒にもかかわらず、世論調査はクーリックが良い時期に移行していることを示唆している。調査対象者の半数以上、55%は、クーリックに対して好意的な見方をしています。これは、NBCの「ナイトリーニュース」のアンカーであるブライアンウィリアムズと現在のCBSのアンカーであるボブシーファーに表現された良い気持ちに匹敵しますが、ABCのエリザベスバルガスよりも高いです。

ABCの「グッドモーニングアメリカ」のベテラン放送局ダイアンソイヤーだけがクーリックよりも高い評価を受け、10人に7人以上が彼女を好意的に見ています。回答者の約半数は、クーリックが彼女の新しい役割に注目し、見る可能性が高いと述べていますが、世論調査では、安定した視聴率への直接的な影響は限定的である可能性があります。

50代の転職活動はツールを使って効率化!【50代の中年男性でも使いこなせます!】 

ジェームズボンドの潜水艦車がロングアイランドでどのように発見されたか

1989年、ロングアイランドの請負業者は貯蔵容器の中身を購入することを決定しました。彼は100ドル未満で支払いましたが、中に何が入っているのかわかりませんでした。

しかし翌日、彼と彼の兄弟が容器を開けたとき、彼らは毛布で覆われた巨大なしこりを見ました。彼らが毛布を引っ張ったとき、彼らは車輪のない白いスポーツカーとへこんだ屋根を見ました。『007私を愛したスパイ』の有名なジェームズ・ボンド潜水艦車でした。

「彼らは最初はそれが何であるかを本当に知りませんでした」と、車を認証したイアンフレミング財団の共同創設者であるダグレデニウスは言いました。「彼らは彼らの発見がどれほど価値があるのか​​見当がつかなかった。」

車が大画面でデビューしてから36年後の今、007の水中ロータスエスプリはオークションブロックに向かっています。100ドル未満で購入した所有者は、100万ドル以上を取得する可能性があります。9月9日のロンドンでのセールでRMオークションで販売されています。

「これまでで最も有名なジェームズ・ボンドの車の1つです」とレネディウスは言いました。「多くの関心があります。」

ジェームズ・ボンドの車が何年にもわたって市場に出回っており、コレクター向けの車でブームに乗ろうとしているだけでなく、映画の車の価格も高騰しています。

「ゴールドフィンガー」やその他の映画で使用され、2010年に460万ドルで販売された、切望されていた1964年のアストンマーティンDB5。映画の宣伝に使用されたDB5も、現在469万ドルで市場に出回っています。

しかし、アストンマーティンの隣にある潜水艦の車は、撮影中に「ウェットネリー」と呼ばれ、最も有名なボンドライドと広く見なされています。車はロジャー・ムーアと女優のバーバラ・バックが桟橋から飛び降りて潜水艦に変わることで、略奪するヘリコプターから逃れるのを助けました。

イリノイ州カンカキー郡経済同盟のマーケティングディレクターでもあるレネディウス氏は、「007私を愛したスパイ」では、ロータスエスプリの8つの異なるバージョンが実際に使用されたと述べました。チェイスとピアジャンプには少なくとも2台の車が使用されました。他の3台の車が水中撮影に使用されました。1台は格納ホイールの撮影に使用され、もう1台はフィンの飛び出しに使用され、3台目は移動中の潜水艦の撮影に使用されました。

RMオークションで販売されているのは、ロードカーとしては機能しない3台目の車です。

車の実際の所有者は匿名のままでいることを好みます。しかし、レデニウス氏は、所有者は建設工具を借りて「非常に控えめな」生活を送る事業を営む「ブルーカラーの男」だと語った。レデニウス氏によると、この売却は売り手の運命を変える可能性が高いという。

「私は彼に言った、「9月9日に来て、あなたの人生とあなたの妻とあなたの子供たちのために準備してください。あなたの人生は劇的に変わるでしょう。そして彼は「まあ、どうやって」と言いました、そして私はまず第一に、あなたは「ジェームズ・ボンドの車を見つけた男として歴史に残るでしょう。しかし、それが私たちが望んでいるもので売れるなら、そのお金はあなたにあなたの人生の残りの間非常に快適に暮らす機会を与えるでしょう。」

レデニウスによれば、所有者が最初に車を発見したとき、「彼はジェームズ・ボンドの映画を見たことがなかった」ので、それがボンド車であることに気づいていませんでした。

彼が車をトラックに積み込んで家に帰り始めたとき、他のトラック運転手が車に気づき、CBラジオで彼に有名なロータスがあることを伝えました。その後、所有者は「VHSで映画をレンタルして、自分が持っているものを見ました」。

数年後、レデニウスは車の存在についての噂を聞き、所有者を探しました。その後、元のビルダー(元海軍シールでフロリダの潜水艇の専門家)に車の検証を依頼し、売り手をRMオークションに接続しました。

レデニウスは、映画で使用されている他のロータス車は博物館にあるか、荒廃していると述べた。

車がどのようにしてロングアイランドに保管されたのかは不明だと彼は語った。この車は1977年に映画の宣伝に使用され、その後10年間は​​有料で保管されていました。しかし、どういうわけか、保管施設の所有者(おそらくハリウッドのスタジオや制作会社)は、保管料の支払いをやめました。

「それはちょうど亀裂を通り抜けた」と彼は言った。

ロジャームーアの映画「007・私を愛したスパイ」を無料で見られる動画配信情報【特選!50代のグッとくる映画情報ブログ】 

イギリスの研究によると、007の場合、明日の二日酔いは決して死なない

ジェームズ・ボンドは、本物の科学者によって木曜日に発表された実際の研究によると、酔っぱらった「黄金の肝臓を持つ男」でした。

 BMJ(旧British Medical Journal)の12月版の論文(.pdf)で、ノッティンガム大学病院NHSトラストの集中治療および肝臓の専門家は、ボンド司令官が「悪性腫瘍、うつ病、高血圧のリスクが最も高いグループにいる」と結論付けました。 、および肝硬変。」

ボンドのマティーニをかき混ぜずに振った場合、それはおそらく「アルコールによって引き起こされた震えのために、ボンドが飲み物をかき混ぜることができなかったためだろう」と述べた。そして、正確に銃を撃つことを忘れてください。

「彼はまた、性機能障害に苦しむリスクが高く、それは彼の女性化にかなりの影響を与えるだろう」と彼らは付け加え、適切な英国の方法で「女性化」と綴った。

もちろん、研究者たちは深刻な課題を抱えています。アルコールの過剰摂取の危険性を強調することです。これは、世界中の全死亡の約4パーセントの原因であると彼らは報告しています。 

そして、おそらく世界で最も有名な酒飲みである007は、「強力なロールモデルと見なされることが多い」と彼らは述べ、彼を理想的なケーススタディにしました。

ロジャームーアの映画「007・黄金銃を持つ男」を無料で見られる動画配信情報【特選!50代のグッとくる映画情報ブログ】 

アストンマーティンの飛躍的進歩:007が彼の次の乗り物を認識しない理由

ジェームズボンドは何をしますか?

新しいDB11のような高級で高性能なスポーツカーで長い間知られているアストンマーティンは、新しい方向に向かっています。新鮮な資本で溢れ、かつての大英帝国のように縮小し続けないことを決意した自動車メーカーは、変化する消費者の需要とますます厳しくなる政府の義務の両方に適応する計画を打ち出しました。

今後5年間で、アストンは明らかに個性が違うように見えるかもしれない一連の新製品を発売する予定です。これには、103年の歴史を持つ同社初のスポーツユーティリティビークルと、まったく新しいバッテリー式電気自動車が含まれます。

しかし、伝統主義者は心配する必要はありません。アストンはコアオーディエンスを放棄していません。新しいDB11をショールームに投入するだけで、新しいスポーツカーは、最新の007アドベンチャー「スペクター」のために特別に設計された1回限りのDB10の洗練されたラインのいくつかを取り入れています。

そして近年、さらにエキゾチックな領域に押し込まれ、新しいバルカンザガートボランテ、745,000ドルのコンバーチブルスーパーカー、バルカン「ウルトラカー」などの超独占的な限定モデルがあり、それぞれ24台しか生産されていません200万ドルで行く。また、新しいハイパーカーであるAM-RB001も登場します。これは、アストンと新しいF1レーシングパートナーであるレッドブルとの共同プロジェクトです。

アストンマーティンの最高マーケティング責任者であるSimonSprouleは、次のように述べています。「計画は、まったく新しいラインナップに移行する既存のすべての車を置き換えることです。

続きを読む:ジェームズボンドのお気に入りの車が電気になります

アストンは、現在の4つの異なるモデルラインの組み合わせから、日産の元グローバル製品プランナーであるCEOのアンディパーマーが6年間の計画の終わりまでに7つを導入する予定です。そして、ブランドは2021年に次の長期計画に移行するときに、さらに拡大する計画を立てています。

「スポーツカーは私たちのポートフォリオの中心であり続けています」とSprouleは先月末のペブルビーチコンクールデレガンスでのインタビューで強調しました。そして、すべてが計画通りに進んだ場合、アストンは現在の計画が終了する前に、1年に約7,000台を販売することを望んでいます。

これは、アストンが昨年販売した約3,000台の車両の2倍以上になり、世界経済の崩壊とアストン自身の生命を脅かす可能性のある財政問題が始まる前の2007年にマークが移動した記録的な7,300台のスポーツカーとほぼ一致します。

アストンは、1913年にライオネルマーティンとロバートバンフォードによってロンドンで最初に作成されたほぼ瞬間から苦労してきました。(その名前のアストンは、2人のオリジナルが彼らの車を競争させた丘を指します。)30年前、会社は、投資家のコンソーシアムに売却された2007年まで英国のマークを運営していたフォードモーター社によって救助されました2つのクウェートの金融会社を含みます。

彼らの深いポケットにもかかわらず、新しいCEOのパーマーが昨年より多くの資本を揃え始めるまで、それは崩壊しそうに見えました、アストンの現在の主要株主、クウェートとイタリアの投資家の混合、そしてドイツのダイムラーAGから約3億ドルの現金注入、メルセデスベンツの親。

メルセデスはまた、アストンが社内で開発した新しいV-12を補完する新しい高性能V-8を提供することに同意しました。

元オーナーのフォードなど、より主流のメーカーと同様に、アストンは変化する市場の現実に適応する必要があります。今日、事実上すべての高級高級メーカーがSUV市場に参入する計画を立てています。今年だけでも、ベントレー、ジャガー、マセラティなどの主要な競合他社が高級車を発売し、ランボルギーニとロールスロイスがそれに続く予定です。

2015年3月、アストンはジュネーブモーターショーで独自のユーティリティビークルコンセプトであるDBXを発表したときに驚きをもたらしました。アストンで最も人気のある製品ラインになると予想されており、世界全体の販売台数は年間約10,000台になる予定です。それに比べて、フェラーリは世界の販売台数を年間約7,500台に増やしたいと考えています。

アストンからの他の驚きのニュースは、4ドアのラピッドモデルの完全電動バージョンを構築する計画を発表したときに来ました。そしてSprouleは、メーカーが次にDBXの電化を検討すると述べた。アストンが世界中で施行されているますます厳しくなる燃料経済と排出法に対処するので、プラグインハイブリッドは非常によく続くかもしれません。

それだけでは不十分な場合、アストンマーティンは、ロールスやベントレーなどをターゲットに大きなセダンを使用して、長い休眠中のラゴンダのブランド名を復活させることも計画しています。しかし、新しいラゴンダは、現在の6カ年計画が2021年に終了するまで市場に出回ることはありません。そして、マイバッハブランドのダイムラーを含め、他の人がそのセグメントに参入しようとしたときに失敗したことを考えると、それは危険なベンチャーです。

実際、Sprouleや他のAstonの幹部は、戦略のほんの一部でも十分にリスクが高いと思われる場合でも、多くの課題に取り組んでいることを認めています。「鍵は、私たちが自己資金になるのに十分な(現金)を生み出すことです」と彼は言いました。

しかし、アストンは底を打って以来、約束を果たすためのより良い仕事をしてきました、そしてそれはオブザーバーに今度はそれが明らかに野心的な計画を成し遂げることができるという希望を与えます。

もし会社がそうするなら、007は世界を救うための彼の終わりのない戦いで前進することから選ぶべき多くのオプションを持っているでしょう。

ロジャームーアの映画「007・死ぬのは奴らだ」を無料で見られる動画配信情報【特選!50代のグッとくる映画情報ブログ】 

さまざまな仕事のために履歴書を微調整する必要がありますか?答えはあなたを驚かせるかもしれません
キャリアコーチのLyndaSpiegelが、職務内容に合わせて履歴書を編集するよりも、バリュープロポジションを述べることがはるかに重要である理由を説明します。

求人市場にいる場合は、新しいアプリケーションごとに履歴書を再構成するようにアドバイスされている場合があります。一部の専門家はこれが賢明な戦略であると信じていますが、私は実際には同意しません。

これらの専門家は、あるスキルを別のスキルよりも強調するために履歴書のさまざまなバージョンを作成することで、採用マネージャーが望むものを正確に提供することで、採用マネージャーの注目を集めることができると主張しています。

これは逆効果だと思います。あなたが実際に誰であるかと一致する仕事に応募することはより理にかなっていますか?結局のところ、ある仕事を別の仕事に応募するとき、あなたは別の人ですか?あなたのスキルと経験は変わりますか?もちろんそうではありません–では、なぜあなたがオープニングを申請するたびにあなたのバリュープロポジションが変わるのでしょうか?

あなたの価値提案は何ですか?これは、エンドユーザー(この場合は採用マネージャー)に価値を明確に示すステートメントです。これは、関連するスキルと経験の合計を反映しています。言い換えれば、それはあなたのプロのブランドです。それはあなたが誰であるかです。あなたの価値を知ることはあなたが望む仕事に応募する自信を与えますが、それを実証するには確かな価値提案を書く必要があります。

これは、COVID-19パンデミックによって引き起こされた高い失業環境をナビゲートする際に特に重要です。企業はまだ雇用を続けていますが、ほとんどの仕事の競争は激化しています。だからこそ、あなたの価値提案があなたを競争相手から差別化することが重要です。

雇用主の共感を呼ぶバリュープロポジションを作成する際の推奨事項と禁止事項を調べてみましょう。

最近受け取った履歴書の例を次に示します。

14年以上の幅広い経験を持つダイナミックで献身的な管理専門家。卓越性と高品質の顧客サービスへの取り組みを組み合わせることで、効率と生産性が一貫して向上します。例外的な態度でエラーのない仕事を生み出しながら、競合する優先順位と期限を効果的に管理することに特別かつ詳細に焦点を当てています。

どうしたんだ?人事の専門家として、私の最初の考えは「幅広い経験?」です。何やっていますか?そして、卓越性とエラーのない仕事へのコミットメントを与えるべきではありませんか?彼女の焦点について「特別で詳細」とは何ですか?言い換えれば、雇用主である私にとっての彼女の価値は正確には何ですか?

改訂方法は次のとおりです。

カスタマーサクセスを達成する上での私の役割により、知名度の高いアカウントが従業員のeラーニングの目標を達成できるようになりました。私はCRMソフトウェアに精通しており、成功を追跡するためにカスタマイズされたレポートを作成しています。顧客の成功を達成するには、顧客との信頼できるパートナーシップを築き、積極的なアプローチを取り、顧客の目標を製品やサービスに合わせることに真の情熱を持っていることが必要だと思います。そして、ユーモアのセンスは傷つきません!

履歴書の上部に配置されている資格のこの要約では、この候補者の価値提案が明確に示されています。

彼女が一人称で彼女の価値提案を提供していることに注意してください。それは現代の履歴書が書かれている方法です。採用マネージャーとして、私は彼女の性格を垣間見ることができます。採用担当者として、彼女に面接することに興味があるかどうかを判断するために履歴書を検索する必要がないことを感謝しています。彼女が私が満たす必要のあるポジションの有資格候補者であるかどうかはすぐにわかります。

ここで、各仕事の詳細に合うように履歴書を微調整することが懸念される場合があります。あなたの価値提案が簡潔で具体的であるならば、それはあなたがより少ない仕事に適用することを意味するかもしれません。ただし、バリュープロポジションが雇用主の共感を呼ぶような仕事にのみ適用することで、複数のバージョンを作成する必要がなくなります。それは良いことです。結局のところ、履歴書のバリエーションのデータベースを本当に維持したいのでしょうか。採用担当者が電話をかけたときに、どのバージョンから読んでいるかを思い出してみてください。

それでは、効果的な履歴書の構成要素について説明しましょう。すでに説明したように、あなたの価値提案が最初に来ます。このセクションに「資格の概要」というラベルを付けます。

履歴書・職歴の書き方 転職の50代中年男性の転職・就職のコツ 

↑このページのトップヘ