白状します。鬱になりました。

全世界で鬱病に苦しむ人は、2015年に推計3億2200万人もいて、日本では、506万人もいるそうです。私は、その仲間入りをしました。同じ悩みで苦しんでいる人たちと共に頑張ろうという決意で、ブログを始めました。一緒に頑張っていきましょう。

2018年11月

OJS_imakaraarukidasou_TP_V


うつ病治療のため会社を休職し、散歩をすることにした、
宇津尾完治(うつをかんち)です。

医者から、休職中は外出して、脳に刺激を与えた方が良いと言われ、散歩をすることにしました。
家の中にずっといると、脳への刺激が少なくてボケてしまうそうです。
そうならないために、出来るだけ外出するように言われました。
続きを読む

TAKEBE160224290I9A0418_TP_V


白状します。休職中の日々を、

休職中の、宇津尾完治(うつをかんち)(仮)です。

休職すると決めて、会社に休職届を提出しました。2017年2月から休職しました。続きを読む

PAK86_shizenkoutopc20140517_TP_V


会社を休職する事に決めた、宇津尾完治(うつをかんち)(仮)です。

会社に行かなければ行けないんだけれど、行くことが出来ない辛い毎日を送っていましたが、
しばらく会社は休職して、治療に専念することにしました。 続きを読む

DSCF8478_TP_V


心療内科を受診した、宇津尾完治(うつをかんち)(仮)です。

心療内科を受診しました。

ネットの口コミを見ながら、評判の良い心療内科を探しました。
病院の場所を家の近くか、会社の近くか迷いましたが、会社と家との間にある病院にしました。
続きを読む

N866_ochibanoyousu_TP_V


うつ病に悩むサラリーマン、宇津尾完治(うつをかんち)(仮)です。

鬱かな?って思ったきっかけを書いておきます。(続き)

「何かがおかしい。」

と思い始めるようになりました。

これはきっと、何か病気なのだ。と考えました。
何の病気なのか、ネットで調べるにしろ、医者にかかるにしろ、症状を書き出してみました。
続きを読む

↑このページのトップヘ