KAZUKIDSCF2768-Edit_TP_V

白状します。鬱かな?って思ったきっかけを、


うつ病に悩むサラリーマン、宇津尾完治(うつをかんち)(仮)です。


鬱かな?って思ったきっかけを書いておきます。


会社へは電車で通勤していました。Door to doorで1時間位です。会社にギリギリに到着は嫌なので、家を少し早めに出て、会社近くのバーガーショップでコーヒーを飲んでから出勤してました。


2年半前くらいでしょうか。


会社近くのバーガーショップで、いつものようにコーヒーを飲んでました。
会社に向かう時間になり、行こうと思うのですが体が動かないんです。
行かなければと思うのですが、働こうという気が全然起きないのです。


頭はぼーっとして、体はずしんと重い感じでした。今日は朝から体がダルかったので、
調子が良くないのだなぁ、と思ってとりあえず遅刻して出勤しました。


きっと日頃の疲れから来てるんだろうと思い、そういう時もあるさ、と
たいして気にも留めていませんでした。


ところがこんな状態が、週に1回、週に2回とだんだんと回数が増えてきて、
遅刻ではなく欠勤する日も増えてきました。


毎日、家を出て、電車に乗って、会社近くのバーガーショップまでは来れるのに、
それから先に行けない。

「何かがおかしい。」

と思い始めるようになりました。(続く)